ワクチンの副作用は危険ですか?


すべてのワクチンには副作用があります。ワクチンの副作用は通常、軽度の発熱、神経過敏、さまざまな注射部位の痛みなど、軽度です。一部のワクチンは、一時的な頭痛、倦怠感、または食欲不振を引き起こす可能性があります。まれに、子供が重度のアレルギー反応や発作などの神経学的副作用を経験することがあります。心配なほどまれな副作用にもかかわらず、重傷や死亡のリスクは非常に低いです。子供の発達上の問題の疫苗接種中心預約べてについて、予防接種の利点は、企業が引き起こす可能性のある副作用をはるかに上回っています。


もちろん、特定の問題のあるワクチンの主成分にアレルギーがあることが知られている子供たちは、ワクチン接種を受けないように教育されています。同様に、問題のあるワクチンに対して子供が深刻で生命を脅かす反応を示した場合は、再度接種しないでください。


なぜ早くワクチン接種を受けるのですか?


小児用ワクチンは、合併症のリスクが最も高い、子供が非常に若いときに発生する可能性が最も高い病気を予防するように設計されています。したがって、予防接種はできるだけ早く、時には出生直後に行う必要があります。予防接種を受ける前に子供に成長するように教えると、手遅れになる可能性があります。


予防接種を受けないことを選択できますか?


一般的に、ワクチン接種を受けないことは良い考えではありません。これはあなたの子供を潜在的に深刻な病気に対して無防備にする可能性があります(ワクチンは通常それらを防ぎます)。そしてそれについて考えてみてください。一部の子供(癌治療などの医学的理由で一部のワクチンを利用できない子供を含む)にとって、ワクチンで予防可能な病気から子供を守る唯一の方法は、周囲の子供に免疫を与えることです。免疫化率が低下すると、ワクチンで予防可能な病気の発症が再び公共の安全を脅かす可能性があります。


特定の問題に対する予防接種を受ける予定がある場合は、子供の医師と懸念事項について話し合ってください。お子さんが定期予防接種の基準を満たしていない場合は、キャッチアップワクチンについて医師に相談することができます。


疫苗如何發揮作用?

一個易感的人如果遇到病菌,便可能因此患病或死亡。人體有許多防禦病原體(致病生物)的方法。皮膚、粘液和纖毛( (略) 移除的微小毛發),都可充當物理屏障,防止病原體進入身體。如果病原體確實感染了身體,就會觸發身體的防禦系統,也就是所謂的免疫系...



リンパ系疾患の患者は何に注意する必要がありますか?

もちろん、淋病は治療する必要があります。結局のところ、淋病は自分自身や他の人に影響を与える性感染症です。積極的な治療に加えて、必要な事柄に注意を払い、健康管理をうまく行うことも重要です。淋病患者が注意を払う必要がある一般的な安全上の注意のい...



小売業で電子決済プラットフォームを利用する5つのメリット - あなたはワクワクしますか?

オンラインショップ従来、ネットショップで購入する場合(electronic payment system)、クレジットカードを使ったり、ATMで商業銀行振込をしたりすることが多く、手間とコストがかかっていたのです。しかし、ソーシャルモバイル...

PR